Need Help?

News

ニュース

2019.11.27

「法学部メンターシッププログラム」2019年度第1回メンターフェアを開催しました。

2019年11月26日(火)5講時に、2019年度第1回メンターフェアを開催しました。メンターフェアとは、メンティー(学生)が興味のあるメンター(社会人)のブースを回り、仕事の内容を聞いたり、就職活動の相談等を行うイベントです。
今回は、メンターとして7名の法学部卒業生等に参加いただき、40名を超える学生がイベントに参加しました。
参加した学生からは「就職活動について具体的に知ることができた。」「公務員の仕事内容を聞けて、将来をイメージしやすくなった。」「就職活動についてネガティブなイメージばかり持っていたが、それが少し改善された。」という意見が寄せられました。
次回2019年度第2回メンターフェアは、12月6日(金)5講時に開催する予定です。



◆「メンターシッププログラム」とは 【2019年度開始】
本学法学部卒業生等を中心とした社会経験のある社会人の方がメンター(相談相手、助言者)となって、社会人として培ってきたキャリアや学生時代の経験を活かして、本学法学部生・法学研究科生であるメンティー(助言を受ける者)に対して、メンティーの進路選択やキャリア形成に関する助言を行うプログラムです。

本学法学部卒業生を中心とする社会経験ある方から、直接、助言を受けることによって、メンティーの進路選択やキャリア形成に対して判断材料を提供することや、メンティーがキャリア形成に関して考えるきっかけとなることを目的としています。

<お問い合わせ先>
龍谷大学法学部メンターシップ事務局(法学部教務課内) /担当 松井・川見
TEL   075-645-7896
E-mail law.mentorship@ad.ryukoku.ac.jp