Need Help?

News

ニュース

2020.06.29

政策学部クラスサポーター主催 新入生対象オンラインイベントを実施【政策学部】

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で例年のような大学生活が始められない中、政策学部クラスサポーターが企画・運営し新入生対象のオンラインイベントを開催しました。
このような時だからこそ、オンラインイベントを通して、新入生の友達関係構築やコミュニケーション能力向上、また、「チーム政策」を感じてもらえるような機会にできたらと考え、クラサポ内で何度も会議を開き、試行錯誤し準備してきました。

当日は、1回生187名が参加し、オンライン上ではありますが、大盛り上がりで大成功イベントとなりました!!

イベントでは、少人数のグループに分けて「家にあるものしりとり」と「ものまねゲーム」を行いました。今は、オンライン授業のため、新入生同士での対話は、オンライン上がメインとなっています。
このイベントでは、授業では分からない、新入生の互いの新たな一面を知るよい機会になったのではないかと思います。今回のイベントをきっかけに新入生同士で仲良くなってもらい、これからの基礎演習や大学生活をたのしく過ごしてもらえたら幸いです!

これからも様々な企画を通して、1回生の交流の場を作り、政策学部の学びや学生生活をサポートしていけたらと思います。

【2020年度クラスサポーター委員長 早川 裕貴】


2020年度政策学部クラスサポーター


2020年度政策学部クラスサポーター