Need Help?

News

ニュース

2020.07.22

卒業生が就活生やキャリアセンタースタッフへ消毒用アルコール、マスク、マスクスプレーを寄贈【キャリアセンター・大阪オフィス】

本学卒業生の吉村竣也さん(経済学部2015年3月卒業)から、就職活動中の学生やキャリアセンタースタッフに使ってほしいと、以下の品々をご寄付いただきました。

「消毒用アルコール5ℓ 2本」「インナーマスク 1,000枚」「マスクスプレー20㎖ 10本」


吉村さんは、コロナ禍で売り上げが急減している企業の商品を購入し、地元自治体と母校に寄付する「三方よし」の考えで少しでも社会貢献ができれば、という思いから、出生地である島根県松江市と出身大学である龍谷大学に国からの給付金(10万円)を使って、コロナ禍で役立つ物品を寄付されたとのことでした。

特に、コロナ禍の大変な状況の中でがんばっている就職活動生とそれをサポートしているキャリアセンターのスタッフに使ってもらいたいとのことで、ご自宅に近い大阪梅田キャンパスへわざわざお持ちくださいました。

ご自身も在学中は就職活動でご苦労され、キャリアセンターや先生方にお世話になった分、何か恩返しがしたいとのことでした。

吉村さんのあたたかい気持ちを大切にして、キャリアセンターにて有効活用させていただきます。ありがとうございました。