Need Help?

News

ニュース

2020.08.08

政策学部の魅力を発信!学生団体が魅力発信動画をつくってみた!動画②

本動画は、2020年6月20日に開催された政策学部・政策学研究科10周年記念「ホームカミングデー」にて配信された内容です。政策学部卒業生で構成される政策学部同窓会のみなさんが、このような時だからこそ!とオンラインにて、イベントを開催してくれました。

そして、卒業生が企画したイベントを、現役の政策学部広報団体の学生が、高校生のみなさんに発信するために試行錯誤して動画を編集しました。

第2弾は、政策学部教員から学ぶ!「危機多発時代を生きる」(只友先生・石原先生動画)です!

▼こちらからご覧ください!




<政策学部学生広報団体 イベントスタッフからのコメント>
皆さん、突然ですが、政策学部は「どのような問題を考えるか」ご存じでしょうか。
政策学部は国際学、社会学、経済学など様々な分野を通して、「 持続可能性 」を探究し、よりよい地域社会を創造しています。
今回は石原先生が防災をテーマに災害の視点で、自助(自分だけで助かる)や関係性の防災について、只友先生はコロナウイルスをテーマに経済的観点からお話しします。

この動画では災害やコロナウイルスを踏まえて、政策学部が「これから私たちはどのような暮らし方をすればよいのか、また、どう対策するのか」を考えて、話しているので注目していただけると幸いです!
皆さんと一緒に様々な視点で社会問題を見てみましょう!きっと色々な発見があるはずです!!

今回お話しするのは、こんな先生!
■只友先生
■石原先生