Need Help?

News

ニュース

2020.08.25

政策学部の魅力を発信!学生団体が魅力発信動画をつくってみた!動画③

本動画は、2020年6月20日に開催された政策学部・政策学研究科10周年記念「ホームカミングデー」にて配信された内容です。政策学部卒業生で構成される政策学部同窓会のみなさんが、このような時だからこそ!とオンラインにて、イベントを開催してくれました。

そして、卒業生が企画したイベントを、現役の政策学部広報団体の学生が、高校生のみなさんに発信するために試行錯誤して動画を編集しました。

第3弾は、政策学部教員から学ぶ!「アフターコロナを構想する」(深尾先生動画)です!

▼こちらからご覧ください!

<政策学部学生広報団体 イベントスタッフからのコメント>
みなさん、コロナウイルスの影響を受けて、学校や、部活など、たくさんの生活の変化ら、社会の変化を体感されているのではないでしょうか。

この動画で、今の生活や、コロナの後の私たちの生活、社会について皆さんで考えてみましょう!
「アフターコロナを構想する」 ということで、社会の変化、対応などが取り上げられて、コロナについての話が展開されています!たくさんのことを学べる動画になっているのでぜひ見てください(^^)
最後には、感受性の大切さも話されているので注目して見ていただけると嬉しいです!

政策学は、様々な社会問題などを解決するためにどうすればいいのか考える学問です。
この動画をきっかけに、ぜひ、龍谷大学政策学部に興味を持っていただけると嬉しいです!
一緒に政策学部で学んでいきましょう!


今回お話しするのは、こんな先生!
■深尾先生