Need Help?

News

ニュース

2020.08.25

ボランティアリーダー養成講座(Zoom)【ボランティア・NPO活動センター】

ピンチをチャンスに!柔軟な発想を生み出すスキルを学ぶ
今年前半は、課外活動が制限されて、例年のような新歓活動などいつもの活動ができませんでした。この講座をきっかけとして、皆さんのやる気スイッチをいれ、パワーアップしてみませんか。

講座では、さまざまな場面でファシリテーションの経験をお持ちの講師から、Zoomのブレイクアウトルームを利用して、ワークショップを体験します。それぞれのセッションを通じて得られた様々な意見、気づきを通じて、仲間同士の信頼や、今後の活動へのモチベーションを得ましょう。
また、オンラインワークショップならではの参加のコツを体得でき、これからの活動に役立ちます。

★この講座に参加して学べる事
仲間からの柔軟な意見を引き出すためのミーティングのコツ、
オンラインワークショップならではの参加のコツ
 
    など。

日時: 2020年 9月 14日(月) 13:00~ 15:00
講師: 加 留 部 貴 行 氏   
受講方法:オンライン(Zoomを利用) 
対象: このテーマに関心のある本学学生
※Zoom初心者・はじめての方には、事前に使用方法に関してのレクチャーを行います。希望される方は申し込みフォーム、もしくはメールにその旨をご記入ください。    
申込み:Googleフォームもしくはメールryuvnc@ad.ryukoku.ac.jpにてお申込みください。
メール申込の場合、表題に「リーダー養成講座申込」 内容に氏名、学籍番号、メールアドレス、携帯電話番号、レクチャー希望について記入してください。
定員: 50名(先着順)無料
締め切り: 9月4日(金)

申込みGoogleフォーム https://forms.gle/gfAHjcf8iieGUq939





ファイルを開く