Need Help?

News

ニュース

2020.10.24

新たに開発したオリジナル白味噌を牧地域に贈呈-地域活性化の思いを込めて-

10月23日(金)農学部では、株式会社石野味噌、農事組合法人ふぁーむ牧と協力して新たに開発した白味噌を日頃よりお世話になっている上田上学区牧自治会の皆さまに贈呈致しました。

贈呈式では、大門農学部長より味噌の概要について説明が述べられ、野々山上田上学区牧町自治会長に世帯数分の味噌が渡されました。
その後、味噌を使用したレシピ動画や農場の活動を伝えるWebサイトを紹介し、地域の方々とこれからも相互に協力し、発展を目指すことが確認されました。
農学部は今後も地域に貢献する学部を目指します。

上田上学区牧町自治会 野々山 一男 会長 コメント:
先日の白味噌贈呈式では、町民全所帯分の味噌を大門学部長からご贈呈いただきました。牧町民を代表して厚くお礼申し上げます。
翌日、牧地域各班長を通じて、全所帯分配布をさせて頂きました。レシピ付きの白味噌は大変好評だったと伺っております。
龍谷大学様が、当牧地区にて活動をされていること、大変力強く思っております。相互に協力し、発展を目指す。我々もこれを願っております。今後ともよろしくお願いいたします。