Need Help?

News

ニュース

2020.12.11

学びを止めない!他大学とのオンライン交流ゼミ(食料農業システム学科)

 食料農業システム学科の複数のゼミナールでは、それぞれ、近しい分野の他大学のゼミ生と、お互いの学びの成果を発信・共有しています。今般は、コロナ対策でオンライン開催となりました。
 お互いの持つ知識や体験を共有することで、新たな発見があり、仲間と共に知識を深めることができます。相手に伝えることの難しさを感じながらも、学生たちは自らの言葉で意見交換をしました。単に自身の学びを深めるだけではなく、お互いに高め合っていくことは非常に素晴らしいことです。
 コロナ禍の影響により、議論する場が少なっていますが、オンラインツールを使用して、今までにない新たな学びの形が根付いてきています。このような状況であっても、学生たちの学びは止まりません。
 これからもお互い「INSPIRE」される場の充実が期待されます。

詳しくは、こちらの記事をご覧ください!

中川ゼミ(地域マネジメント・資源保全研究室)
鳥取大学・地域学部とのオンライン合同ゼミ
鳥取大学とのオンライン合同ゼミ(2回目)
指導教員:中川 千草 講師

竹歳ゼミ(食料・農業・環境経済学研究室)
近畿大学総合社会学部との交流ゼミ
指導教員:竹歳 一紀 教授


竹歳ゼミ:近畿大学総合社会学部との交流ゼミ ①


竹歳ゼミ:近畿大学総合社会学部との交流ゼミ ②


中川ゼミ:鳥取大学とのオンライン合同ゼミ①


中川ゼミ:鳥取大学とのオンライン合同ゼミ②