Need Help?

News

ニュース

2015.08.07

【報告】ネパール大地震に対する募金について

 2015年8月5日(水)に、ネパール大地震への募金をネパール人留学生のウマ・ラマ・ギシンさんに手渡しました。この募金は、ギシンさんを通じてネパールにあるカトマンズ本願寺に寄付され、カトマンズ本願寺を通じて、ネパールの被災者のために使用されます。

 募金総額は、853,000円になりました。
  
 この募金には、下記の活動で集まった募金が含まれています。
 ・5月18日(月)から5月22日(金)に「龍谷大学ネパール大地震に対する募金活動学生有志の会」が、深草・大宮・瀬田の3キャンパスに分かれて取り組んだネパール大地震支援のための募金
 ・5月27日から7月31日まで3キャンパス内の生協や顕真館、学生部、グローバル教育推進センター等に設置した募金箱
 ・ボランティア・NPO活動センターが事務局となって、5月27日(水)~7月31日(金)に教職員(校友会、親和会含む)に呼びかけた募金


 皆さま、ご協力本当にありがとうございました。
 ギシンさんは、8月6日に帰国され、夏休み期間中は復興支援のための活動に取り組むそうです。帰国後、時期を見て報告会の開催なども検討したいと考えております。