2019.02.19
2018年度 第6回 REC BIZ-NET 研究会 「SDGs(持続可能な開発目標)がもたらす新しいビジネスモデル」を開催しました
2月7日(木)、大阪梅田キャンパスにて、第6回 REC BIZ-NET研究会「SDGs(持続可能な開発目標)がもたらす新しいビジネスモデル」を開催しました。
本研究会は、国連が掲げる持続可能な開発目標(SDGs)の理念およびSDGsの推進を通した新たなビジネスモデル創出のチャンスについて、紹介することを目的に開催しました。
まず、本学政策学部深尾昌峰教授より、SDGsの理念および社会環境の変化の中で期待されている新たなビジネスモデルについて紹介しました。
その後、本学卒業生で障がい者の新たな就労支援の場としてビジネスを創出した、SDGsを体現する企業である、(株)革靴をはいた猫 代表取締役の魚見様に講演いただきました。
1.「社会環境の変化と企業経営」
龍谷大学 政策学部 政策学科 教授
龍谷エクステンションセンター(REC)センター長 深尾 昌峰
2.「あらゆる若者が活躍する社会を目指して」
株式会社 革靴をはいた猫 代表取締役 魚見 航大 氏
また、講演会終了後には講師との名刺交換会を実施しました。
多くの方にご参加いただき、SDGsへの関心の高さが伺えました。
RECでは、本研究会にご参加いただきました皆様との出会いを大切にして、引き続き活動を行ってまいります。