Need Help?

News

ニュース

2021.01.26

2021年度入学予定者説明会を開催しました

2021年1月22日、2021年4月に入学予定の社会人のみなさまを対象とした入学予定者説明会を開催いたしました。この説明会は、地域公共人材育成にかかる相互協力に関する協定を締結している協定先よりご推薦いただき、11月末の推薦入学試験を受験され、合格されたみなさまを対象としたものです。

この協定先推薦入試による合格者のみなさまには、1年間での修士課程修了を目指してご入学いただきます。入学前の段階から指導教員との顔合わせや研究テーマの打ち合わせ、文献収集などを開始することで、4月のご入学後にスムーズに大学院生活をスタートできるよう環境を整えることを目的としています。

当日は、地域公共人材総合研究プログラム運営委員長よりご挨拶したのち、入学予定のみなさまや、指導教員となる予定の教員を含めて15名程度が専門分野を含めて自己紹介の時間を持ちました。2021年度の開講予定科目やカリキュラムのご説明をし、指導教員との顔合わせを行いました。

これから4月までの間に、入学予定者は本学図書館等を利用しながらご入学までに大学院生活に向けた準備を進めていくことになります。

新型コロナウイルス禍での開催ではございましたが、政策学研究科および法学研究科の入学予定者全員が出席され、有意義な時間となりました。