Need Help?

News

ニュース

2021.04.28

「3L APARTMENT NEWS」が公開されました

龍谷大学は、京都市、田中宮市営住宅自治会と連携し、龍谷大学の学生が市営住宅に暮らしながら自治会活動にも参加することで、コミュニティ活性化の取り組みを行う事業「3L APARTMENTプロジェクト@田中宮」を2019年4月から展開しています。

この度、3L APARTMENTを紹介するムービーが2種類完成したという連絡をいただきましたので、ご紹介させていただきます。
以下、「3L APARTMENTで暮らす学生のブログ」から転載させていただきます。

------------------------------------------------------------

学生のみなさん、地域のみなさん、大学のみなさんにご協力をいただき、3L APARTMENTのPRムービーが2種類完成しました。

ひとつはオリジナルストーリーのショートムービーです。
コロナ禍で特に際立ってしまった、下宿生のひとり暮らしのちょっとした寂しさ。まちにでても喧騒の中に佇み感じてしまう孤独感。

そんな主人公が、3L APARTMENTの暮らしの中で、つながりとぬくもりを取り戻してく姿が描かれています。

https://youtu.be/eKAUtRdpCfM


一方ロングのインタビュームービー。
学生、大学、自治会のそれぞれの思い。「ただ若い学生が住めば活性化する」ということに留まらない、多くの方々の思いを垣間見ることができると思います。

https://youtu.be/1JIlm1THsg4

ぜひご覧ください!