Need Help?

News

ニュース

2021.05.27

(発表)緊急事態宣言の再延長による授業活動制限「レベル3」の継続について

新型コロナウイルスの感染拡大は、医療体制のひっ迫など引き続き厳しい状況にあり、政府の緊急事態宣言は延長される見込みです。このことを踏まえ、本学においても活動制限レベル「レベル3」を継続することといたします。
 

授業については、現在と同様に、一部の対面授業(ゼミ科目や実験・実習・実技科目等)を除き、オンライン授業としての実施を継続します。また、対面授業についても引き続き、通学に不安のある学生には、1講時の授業など、可能な限り対面授業をオンラインでも受講できるよう配慮いたします。通学に不安のある学生は授業担当者にご相談ください。
 

なお、緊急事態宣言は延長される見込みですが、今後宣言が解除されましたら、感染状況に応じて本学の活動制限レベルを引き下げることもあります。その場合には、学期の途中であっても対面授業を再開することを予定していますので、あらかじめご承知おきください。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本学では、今般の状況を踏まえた対策として、京都府が実施する新型コロナウイルス感染症モニタリング検査に協力いたします。深草キャンパスにて学生・教職員を対象とした京都府によるPCR検査が行われます。また、感染者や濃厚接触者となった一人暮らしの学生に食の提供をはじめとした支援を実施いたします。これらについては改めてお知らせします。
引き続き、キャンパスへの入構は制限していませんので、図書館などの学内施設はご利用いただけます。また、時差通学が可能となるよう、コモンズ等の学内スペースを早朝8:00から開放しています。
 

緊急事態宣言の期間が長期化し、学生のみなさんにはキャンパスでの活動を制限することになりますが、ご理解くださいますようお願いいたします。


2021(令和3)年5月27日

龍谷大学・龍谷大学短期大学部