Need Help?

News

ニュース

2021.07.01

(発表)学校法人龍谷大学での新型コロナウイルスワクチン接種 優先接種の「事前登録」について

学校法人龍谷大学では、2021年6月24日に発表したとおり、厚生労働省からのワクチン供給の目途が立ち次第、ワクチン接種が実施できるよう取り組んでおります。
この度、ワクチン接種を行うにあたり、以下の対象者に対して優先予約枠を設け、希望者が優先的に接種できるように対応します。対象となる方は、下記のとおり、事前登録を行ってください。

登録期間: 7月1日(木)19:00 ~ 7月5日(月)17:00 まで
登録方法: 詳細につきましては、ポータルサイトのお知らせを確認の上、登録を行ってください。

 

優先接種の対象者

(1)基礎疾患を有する方で早期に接種を希望される教職員・学生
(2)留学生寮、合宿施設に入居している学生
(3)今秋に交換留学で海外渡航を予定しており、大学から延期決定通知が来ていない学生
 

優先接種について

 ・接種開始日から5日間優先接種日を設定します。
 ・事前登録者には、ワクチン接種予約システム用のIDを事前にお知らせします。
 ・一般予約開始前に設定する優先予約申込期間にワクチン接種申し込みを行うことが可能になります。
 

ワクチン接種に係る注意事項

ワクチン接種はあくまでも任意となっており、接種を強制するものではありません。
 学生の方は、必要に応じて保護者の方とよく話し合ったうえで申し込んでください。
 また、接種しない方が正課・課外を問わず不利益を受けることはありません。
「新型コロナワクチン予防接種についての説明書(厚生労働省HP)」を熟読し、内容を理解してください。※ワクチンは、モデルナ社製ワクチンを接種いたします。
・基礎疾患のある方は、かかりつけの医師と相談の上、申し込んでください。
 

(参考)6月24日Webニュース  (発表)学校法人龍谷大学での新型コロナワクチン接種の開始時期について