Need Help?

News

ニュース

2021.07.07

2021年度 一般財団法人本願寺派教学助成財団 一般奨学生募集について

2021年度の募集を下記のとおり行います。


1.本奨学金の目的


浄土真宗の精神に基づいて、より良い社会の形成(自他ともに心豊かに生きることのできる社会の実現)に貢献するため、人物・学業ともに優秀で、経済的理由により修学が著しく困難である者に学資を援助し、教化活動や教学研究に携わりつつ、社会に貢献できる有為な人材を育成することを目的とする。


2.願書提出資格


宗派に包括される寺院または門徒の子弟で、大学・短期大学(学部生)または仏教学院に在学し、経済的理由により修学が著しく困難である者。ただし、標準修業年限内での修了が見込めない者は出願の資格がありません。


3.給付金額および給付時期(予定)


100,000円(年額)/ 2021年12月上旬(大幅に遅れる可能性あり)


4.採用人員(予定)


約100名(全体で)


5.応募方法


説明会は実施いたしません。
募集要項、願書等一式をポータルサイトからダウンロード、プリントアウトしてください。必ず「募集要項」と「願書の記入について」をよく確認の上、願書を作成し、学生部(深草・瀬田)、文学部教務課(大宮)窓口に提出してください。郵送の場合は、記録の残る方法(レターパック、簡易書留等)で学生部(深草・瀬田)に送付してください。
詳細はポータルサイトを確認してください。

※出願書類には保証人及び所属寺の住職の署名捺印が必要となります。