Need Help?

News

ニュース

2021.08.10

(発表)新型コロナウイルスワクチン接種(大学拠点接種)の実施について

8月6日(金)付けで、龍谷大学でのワクチン接種開始日について、文部科学省から8月23日(月)の週で調整しているとの連絡があった旨をお知らせしました。この度、8月10日(火)付けで、厚生労働省から8月22日(日)までにワクチン等を龍谷大学に配送する旨の連絡がありました。
ついては、新型コロナウイルスワクチン接種(大学拠点接種)について、下記のとおり実施いたします。
接種はあくまでも希望制であり、強制するものではありません。
新型コロナウイルスワクチン接種の内容をよく理解した上で、申し込みをしてください。
なお、申込方法、接種日程など詳細につきましては、ポータルサイトでお知らせします。既に、接種優先予約の事前登録をされた方も接種日予約が必要になります。詳細はポータルサイトのお知らせをご確認ください。

 

  1. 接種期間  
    (深草会場)8月23日(月)~ 10月 7日(木)
    (瀬田会場)8月23日(月)~ 10月 11日(月)
    ※接種日程(1回目接種日、2回目接種日)は、ポータルサイトをご確認ください。
     
  2. 接種場所
    龍谷大学深草キャンパス 成就館2階
    龍谷大学瀬田キャンパス RECホール地階フロア
     
  3. 予約開始日
    2021年8月12日(木)12:00  ~
    ※優先接種予約の事前登録をされた方は、別途案内いたします。
    ※準備の都合上、8月17日(火)までに接種日予約を行ってください。
     
  4. 備考
    ワクチンは予定どおり供給される見通しは立っておりますが、状況が悪化し供給の遅れが生じるような事態が生じた場合、接種期間を変更し対応します。その際には、速やかに連絡いたしますので、ご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。

 

2021(令和3)年8月10日
      龍谷大学            
 龍谷大学短期大学部