Need Help?

News

ニュース

2021.09.21

2021(令和3)年度9月 学位記、卒業証書・学位記、修了証書授与式と第2学期入学式を実施

9月17日(金)、「2021(令和3)年度 学位記、卒業証書・学位記、修了証書授与式」および「2021(令和3)年度 第2学期入学式」が開催されました。

卒業および修了者数は156名(うち博士課程修了者11名、修士課程修了者5名、学部・短期大学部卒業者140名)、入学者数は10名でした。

式典は感染対策を徹底した上で行われ、対面での出席が出来なかった学生はライブ配信を視聴して参加しました。

また、台風の影響が心配されましたが、雨風もなく、卒業式に出席した約100名の修了生、卒業生は、これから社会に羽ばたく期待を胸に、晴れ晴れとした表情でした。

入学式では5名の留学生が出席し、

経済学研究科新入生のショウさん、国際学部新入生のトウさんから力強く入学宣言が述べられました。
入澤学長からは、「世界で不穏な空気が立ちこめている今、人生において何が真実なのかを見極める目を必要とします。龍谷大学の底に流れる精神を学び、活かしてほしい」とメッセージが送られました。

当日のオンデマンド配信は9月30日(木)まで配信しています。

https://www.ryukoku.ac.jp/special/livephoto/