Need Help?

News

ニュース

2021.12.15

プロボクシング 谷口将隆選手(2016年3月文学部卒)がWBOミニマム級世界王者に【学生部】

2021年12月14日にWBO世界ボクシング機構ミニマム級タイトルマッチが行われ、本学卒業生の谷口将隆選手(2016年3月文学部歴史学科卒、2015年度本学ボクシング部主将、現在ワタナベボクシングジム所属)が同級王者のウィルフレド・メンデス選手(プエルトリコ)に挑み、11回TKOで見事勝利しました。

2019年2月に当時WBO同級王者のビック・サルダール選手(フィリピン)に挑戦。
同世界戦で判定負けして以来、2度目の挑戦で初の世界王者に輝きました。

谷口選手、誠におめでとうございます。

今後の更なる活躍に向け、引き続きのご声援をよろしくお願いいたします。



◆本学ボクシング部員コメント

【高橋(主将・済3年)】
谷口選手が世界チャンピオンを獲得されたことで、龍谷大学ボクシング部にとっても大きな刺激となりました。
現在2部リーグ1位ですので来年のリーグ戦で1部昇格に向けて頑張って行きます!
【村崎(文2年)】
谷口選手おめでとうございます。先輩のご活躍でモチベーションが上がりました。ボクシングというスポーツを通して身体的、精神的に成長していきたいと思います。
【阪口(文2年)】
谷口選手おめでとうございます。
技術面や気持ちの強さを見て、とても刺激をいただきました。
これから1部リーグ昇格に向けてチーム全体で頑張っていきます。
【岩本(営2年)】
谷口選手の試合を見てアグレッシブに攻める姿勢に刺激を受けました。一部リーグに昇格するためにも来年のリーグも頑張ります!
【中村(法2年)】
谷口選手、世界王者おめでとうございます。先輩の朗報、龍大の後輩として誇りに思います。私も目標を持って日々精進していく先輩の後ろ姿を糧に努力していきたいです。
【中谷(営1年)】
谷口選手おめでとうございます!良い刺激をいただきました。来年のリーグ戦も頑張ります。
【疋田(営1年)】
強かったです!これまでよりももっと練習に励み技術を磨き勝利を掴めるように頑張ります。
【百原(文1年)】
谷口選手おめでとうございます。
接近戦で打ち合う場面では強い気持ちを感じました。先輩の活躍を良い刺激にして今後もボクシング部は前進していくために日々頑張っていきます。
【福元(文1年)】
谷口選手おめでとうございます。
先輩の活躍で刺激をいただきました。これまでよりもっと練習し、日々頑張りたいと思います。