Need Help?

News

ニュース

2021.12.26

学びや研究に関する情報が盛りだくさん、教員が書くブログ【農学部】

龍谷大学農学部では、大学ホームページ以外にもたくさんの媒体で農学部の学びや研究に関する情報を発信しています。高校生のみなさんはもちろん、農学部の在学生・卒業生のみなさんも、自身の興味を探るヒントになったり、研究室配属のための情報収集に活用したり、また、卒業後、自分の研究室がどんな研究や活動を行っているか知ることができたりと、参考になるに違いありません。

✓ 大学の授業ってどんな雰囲気だろう?
✓ たくさんの同級生がいるのに、実験ってどうやってやっているんだろう?
✓ よく聞く卒業研究ってどうやって進めるのだろう?
✓ 研究室はどんな雰囲気だろう?
✓ 農学部には4学科あるけど、違いはなんだろう?
✓ どんな先生がいるのだろう?

そんな疑問を直球に解決できるWebサイトが「農学部教員ブログ」です。
農学部教員ブログでは、執筆者が農学部の教員!授業や研究を担当・指導する教員が自ら執筆するため、リアルな内容が発信されています。みなさんの興味がさらに深まったり、自分が思っていなかった面白さに気づくかもしれません。

その他、農学部では、農学部ホームページ、Facebook、Twitter、instagamを使用して、農学部の情報を発信していきます。
まとめサイトよりご覧いただけますので、ぜひクリック・タップをしてみてください。
さらに、農学部では「Q&A」を作成しています。入試相談会やオープンキャンパスで聞けなかったあれこれが載っているかもしれません。


「農学部教員ブログ」はこちらから
「農学部SNSまとめサイト」はこちらから
「農学部Q&A」はこちらから