2016年度 卒業式 協力サークルの紹介

2016年度 卒業式 フォトギャラリー

宗教局 男声合唱団

男声合唱団は、仏教讃歌に学び、仏教讃歌を多くの人々に広めるために活動しています。仏式で執り行われる大学行事への参加は集大成を披露するもので、団創設以来の伝統でもあります。
 また、年に2度の定期演奏会を開催しているほか、京都合唱祭には第1回から連続出場を続けており、毎年様々な舞台で合唱を披露しています。

男声合唱団ホームページ

 

学術文化局 吹奏楽部

吹奏楽部は、「音楽」「感謝」を念頭に置き、日々活動を行っています。
 全日本吹奏楽コンクールにおいては、合計10回の金賞を受賞しています。
サマーコンサートや定期演奏会、また、小学校や福祉施設への訪問演奏など、様々なイベントを行い、多くの方に音楽を届けています。

吹奏楽部ホームページ

 

学術文化局 マンドリンオーケストラ 

マンドリンオーケストラは、イタリアの楽器「マンドリン」を中心としたオーケストラです。クラシック音楽からポップスまで、幅広いジャンルの曲を演奏しています。
昨年は、第4回全日本マンドリン合奏コンクールで銀賞を受賞しました。今年もより魅力的な演奏をできるよう、日々練習しています。

マンドリンオーケストラホームページ

 

放送局

RBS龍谷大学放送局は、ラジオや映像作品の作成、各種コンテストにも参加しつつ、楽しく活動しています。卒業式には音響担当として参加しています。

学友会放送局ホームページ

 

学術文化局 映画研究部

映画研究部は、自由な発想をもとに、映画制作、映画研究活動を行っています。そして、龍谷祭と同日開催される学術文化祭など、様々な機会に上映会・研究展示を行っています。

 

このページのトップへ戻る