Need Help?

News

ニュース

2022.05.09

【募集終了】SDGsワークショップ@瀬田キャンパス 参加者募集!【ボランティア・NPO活動センター】

みなさん、SDGsを難しいものだと思っていませんか?私たち学生にもSDGs目標達成のためにできる行動はたくさんあります。
[THE SDGsアクションカードゲーム X] を使って、楽しく SDG s について 考えましょう!
SDGsにつながるボランティアも紹介するのでぜひボランティアに参加するきっかけにしてください!



 日時・場所 


日  時: 2022年 6月 6日(月) 5限  16:55~18:25

場  所: 龍谷大学瀬田キャンパス 6号館 プレゼンテーション室

定  員: 龍谷大学学生・教職員 30名

申込締切: 2022年 5月 30日(月)※定員に達し次第、受付を終了します。
 

 

 企画した学生スタッフの想い 


近年、SDGsという単語を耳にする機会がたくさんあります。SDGsは問題の規模が大きすぎて、私たち学生にできることなんてないのではと思っていましたが、 SDGsについて勉強していくうちに日常生活でできる行動がたくさんあることを知りました。

みなさんにも、小さな行動をでもみんながやることで大きな一歩になることを知り、実際にSDGsにつながる行動を実践できるような機会になればと思っています!
(農学部3回生  鳴海 彩紀)
 


ファイルを開く

     SDGsワークショップチラシ

 

 申込方法は? 


専用Googleフォームよりお申込みください。


 

 



問合せ・アクセス

 

▶▶ボランティア・NPO活動センターのトップへ