Need Help?

News

ニュース

2022.06.15

【追加募集】福島スタディツアー(延期実施分)参加者募集!【まちづくり、災害等に興味がある人におススメ】

当センターでは、国内体験学習プログラムとして、21年度の春休みに福島スタディツアーを実施する予定にしていました。しかし、コロナ禍のために延期になり、夏休みに実施することになりました。 今回は、延期に伴い参加者の追加募集を行います。 国内体験学習プログラムは、学生が、該当地域の地域住民やNPO/NGOとの交流を通じて、国内におけるその地域の抱える問題に触れるとともに、ボランティア等の体験学習を行うことにより、より深く社会の問題について考え、その問題解決に向けて自身の問題として考えるきっかけを作ることを目的としています。 ぜひ一緒に地域へ出て、見て、聴いて、感じてみませんか?
 


【追加募集】福島スタディツアー  
 ~福島の「今」を見、福島を生きる人々の「言葉」を聴き、そして「自分」を見つめる~

〇日程:2022年8月6日(土)~8月10日(水)4泊5日(1泊車中泊)
 この他に以下の日程にも参加していただく必要があります。
 ①事前学習会として、2月7日(月)に実施したオンラインプログラムの動画を視聴していただく必要があります。
  ※参加が決定してからURLを送ります。

 ②参加者説明会:7月22日(金) 13:50~15:00 深草キャンパス(教室未定)

 ③事後学習会:8月29日(月) 11:00~12:30 21-402(深草)

 ※全て対面形式での予定ですが、無理な場合はオンラインの対応もあり。(ご相談ください)

 
〇行き先:福島県福島市、南相馬市、浪江町等

〇参加費:20,000円 ※京都の集合場所から福島までの移動費、食費(一部)、宿泊費、保険代が含まれています。

募集人数:3名 ※応募者多数の場合は選考を行います。


〇応募方法:募集要項や募集説明動画で参加要件など詳細を確認し、国内体験学習プログラム(福島)応募フォームに必要事項を記入して送信してください。


〇募集期間:2022年6月20日(月)~6月28日(火)17:00(時間厳守) 

詳しくは、募集要項と募集説明動画を確認してください。
 

▶▶福島スタディツアー募集説明動画

▶▶福島スタディツアー募集要項
 

▶▶福島スタディツアー応募フォーム

 


【追加募集】福島スタディツアーチラシ


ファイルを開く

福島スタディツアーの追加募集のチラシ


ファイルを開く

募集要項

▶▶問合せ・アクセス   ※募集要項や説明動画で不明な点があれば、ボランティア・NPO活動センターへ問い合わせてください。

▶▶ボランティア・NPO活動センターのトップへ