Need Help?

News

ニュース

2022.11.29

【募集締切】チームを運営するコツ講座~仲間づくりは最初が肝心!~

「積極的な活動仲間を新歓で増やしたい!」と思っている人、 サークルや学生団体の新旧代表、チームリーダーなどは必見!

定員に達したため、募集を締め切りました。
 
 行動制限があった時は学内外でのリアルな活動が制限されていたため、先輩から後輩への引継ぎなども難しかったのではないでしょうか。今年度は制限レベルが緩和されてさまざまな活動が戻ってきたものの、手探りですすめているサークルも少なくなかったと思います。

 学生ボランティアグループの育成に関わる方からのお話や、グループ運営についてのワークショップを通して、より充実した活動・チームにするために必要なことを一緒に考えてみませんか?
悩んで手探りで進めた活動を、後輩や新メンバーに繋ぐために!

 

 

実 施 日 時   2023年2月2日 (木) 13:30~16:00                  
場       所   深草キャンパス 22号館302教室  対面実施(ワークショップ形式)
定       員     50名 ※定員になり次第締め切り   定員に達したため、募集を締め切りました。
 
参加対象者   テーマに関心のある龍谷大学の学部生・短期大学部生 ※参加費無料
講   師  中村 彰利さん 『京都YMCA』 事業部長 ※講師プロフィールは下にスクロール

申    込  Googleフォームにてお申込みください。 定員に達したため、募集を締め切りました。
※どうしてもこのフォームからの申し込みができない場合は、以下のメールアドレス宛に、「2/2ボランティアリーダー養成講座参加申込」という件名でメールを送信してください。もしくは、センター窓口へ直接お越しください。
 




申込・問合せ:
ボランティア・NPO活動センター 


E-mail:ryuvnc@ad.ryukoku.ac.jp 
     (深草・瀬田の共通アドレス)

キャンパスマップはこちら   


▶▶ボランティア・NPO活動センターのトップへ
 


ファイルを開く

   「チームを運営するコツ講座」チラシ