Need Help?

News

ニュース

2023.01.25

【募集】龍谷キッズふれあいパークボランティア募集

ボランティア初参加も大歓迎! 子どもと関わりたい人、教師を目指している人におススメ。

深草学生スタッフ企画である、「龍谷きっずふれあいパーク~あなたも子ども達と遊びませんか?~」を一緒に盛り上げてくれるボランティアを大募集します。

 

★学生スタッフよりのメッセージ

私たちは、ボランティアとして深草きっず児童館の子ども達と交流してきました。
そのなかで、必ず聞かれる質問が「大学ってどんなところ?」「勉強難しい?」です。

小学生からすれば、大学生がどんな場所でどんな勉強をしているのかなんて想像できないですよね。

そこで私たちは、春休みに子ども達を大学に招待することにしました!

「龍谷きっずふれあいパーク」企画では、大学がどんな所なのかを知ってもらいつつ、深草キャンパスの広い敷地を使って思いっきり遊び、子ども達に春休みの特別な思い出を作ります!

最大で100人の子ども達を招待するため、多くの人の協力が必要です。

 

是非、あなたの力を貸して下さい!


★龍谷キッズふれあいパークの実施日★
日    時:3月27日(月) 9:00~16:00

集合場所:龍谷大学深草キャンパス成就館前 (活動も深草キャンパス内で実施)

 ★詳しい内容は、事前説明会でご説明します。【参加必須】



★事前説明会実施日★

日 時:3月20日(月)11:00~15:00

場 所:深草キャンパス(詳細は後日連絡いたします)

内 容:子ども達の安全を守りながら、楽しく遊ぶために知っておいて欲しいことや、当日の内容などを説明します。

     活動する上で、不安なことなどがあれば、をどんどん聞いて下さい!


ぜひ、一緒に活動しよう!という方はこちらからお申し込みください。

[活動内容]
ふかくさ輝きっず児童館の小学生と遊ぶ!(内容は変更の可能性あり)
→キャンパスを使って、スタンプラリー・宝探し等
→教室を使って、お店屋さん等
→体育館を使って、じゃんけん列車・ドッチボール等

[その他詳細]
服 装:動きやすい服装
昼 食:各自持参
保 険:ボランティア保険にボランティア・NPO活動センターで加入)

[今回参加する子ども達は?]
藤森にある「ふかくさ輝きっず児童館」に通う小学生です。この児童館には、約100人ほどの子ども達が利用しています。



チラシ裏

▶▶問合せ・アクセス

▶▶ボランティア・NPO活動センターのトップへ