Need Help?

News

ニュース

2023.08.01

2025年4月 龍谷大学経営学部「商学科(仮称)」 設置構想中

龍谷大学(学長:入澤崇、所在地:京都市伏見区、以下本学)は、経営学部に新たに「商学科(仮称)」の開設を予定しています(設置構想中)。これにより、経営学部は経営学科と商学科(仮称)の2学科制となります。


商学科(仮称)は、「事業創造コース」と「マーケティングコース」の2コース(履修モデル)を柱に、実践と知識の往還型教育を主軸として、実践的な学びを通じて社会の諸課題を実証的に把握し、市場や地域社会において継続的に新たな価値を創造し提供することのできるスタートアップ志向型の人間育成を目指します。


一方、経営学科は、「マネジメントコース」、「会計コース」、「経営情報コース」の3コース(履修モデル)を柱に、社会人基礎力の獲得と育成を主軸として、自らが属する組織の課題発見、解決のための戦略構築をし、各構成員が獲得してくる個別情報を組み合わせて組織全体の成果を向上させられる能力をもったスケールアップ志向型の人間育成を目指します。

 

※設置計画は予定であり、内容に変更が生じる場合がございます。
※経営学部「商学科(仮称)」設置構想中に係るプレスリリースはコチラ