Need Help?

News

ニュース

2020.05.07

(5月7日更新)課外活動(新入生勧誘活動含む)の中止措置等の延長について【学生部】

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、課外活動の中止措置等を5月10日(日)までとしていましたが、大学構内への入構制限措置等の延長を受け、課外活動の中止措置等も5月31日(日)まで延長いたします。

6月1日(月)以降の取扱いについては、政府の方針を含む今後の情勢を踏まえて大学としての方針が決定次第、改めて通知いたします。



【課外活動の中止措置等の期間について】

 

1.課外活動(新入生勧誘活動含む)の中止措置等の期間

2020年3月31日(火)~5月31日(日)
※5月10日(日)から延長。6月1日(月)以降の取扱いについては、大学としての方針が決定次第改めて通知いたします。

 

2.学生部長メッセージ

学生部長からのメッセージはこちら


_______________________________________
【課外活動の中止措置等の内容(※4月8日の通知内容を改めて掲載)】
 

1.課外活動の中止について
「緊急事態宣言」の終了日まで、学内・学外を問わず、練習、ミーティング、新入生勧誘活動(ビラ配り、ブース設置、花見、コンパ、食事会、見学会、説明会)等を含め、課外活動全般を中止します。大学内での個人的な自主練習(トレーニング含む)についても中止とします。
なお、対面や外出を伴わないWeb等による活動までの制限は行いません。

 

2.各課外活動施設の閉館・スクールバスの運行休止について
「緊急事態宣言」の終了日まで、全課外活動施設を閉館し、スクールバス(課外活動便)の運行を休止いたします。また、課外活動関連での学内の教室貸出も行いません。

 

3.新入生へ向けた各団体の情報発信について
各団体のホームページやSNSに、対面や外出を伴う新入生勧誘活動(花見、コンパ、食事会、見学会、説明会等)の開催案内が掲載されている場合には、
新入生に対して、開催中止や「緊急事態宣言」の終了日まで延期することを周知してください。
なお、大学での課外活動を考えておられる新入生の皆さんに向けて「何かできないか」と、学友会中央執行委員会の学生が中心となり、同委員会のTwitter
中央執行委員会 新入生歓迎行事サイト)で各団体の紹介動画を掲載する他、ポータルサイトで各団体のチラシを掲載しています。新入生の皆さんにおいては、ポータルサイトのお知らせ画面で、「サークルに入りたい新入生のみなさまへ」で検索の上、是非ご覧ください。

 

4.自宅でできるトレーニングメニューについて
本学トレーニングセンターのスタッフ(S&Cコーチ)が自宅できるトレーニングメニューを作成いたしました。以下にアップしていますので是非ご活用ください。
■課外活動サイトRyukoku Sports+