Need Help?

News

ニュース

2021.03.22

2021年度入学式の開催日時・場所のご案内

2021年度入学式

 2021(令和3)年度入学式は、新型コロナウイルス感染症対策を十分講じた上で、対面形式で実施いたします。
 本年度については安全対策を講じる必要があることから、例年とは異なり、以下のとおりの実施となります。
 皆さまの安心安全と新型コロナウイルス感染拡大防止のため、何とぞご理解賜りますようお願い申しあげます。
 なお、今後の新型コロナウイルス感染拡大等の状況により、開催方法等を変更する可能性があります。情報は随時更新いたしますので、ホームページにて最新情報をご確認ください。

挙行日時・場所


日程時間学部・研究科等場所
2021年
4月1日(木)
11時30分から文学部・文学研究科深草キャンパス体育館

※開場はそれぞれの式の開始30分前を予定しています。開始10分前にはご着席ください。

実践真宗学研究科
短期大学部
14時00分から経済学部・経済学研究科
国際学部・国際学研究科
留学生別科
16時30分から経営学部・経営学研究科

※入学式の前に、書類配付を行います。集合時間・集合場所については、3月上旬に龍谷大学ホームページに開設する新入生特設サイトをご確認ください。

法学部・法学研究科
政策学部・政策学研究科
2021年
4月2日(金)
9時30分から先端理工学部・理工学研究科瀬田キャンパス体育館

※開場はそれぞれの式の開始30分前を予定しています。開始10分前にはご着席ください。

12時00分から社会学部・社会学研究科
14時30分から農学部・農学研究科

 ※新入生オリエンテーションについては、3月上旬に龍谷大学ホームページに開設する
 新入生特設サイトをご確認ください。
※社会学部・農学部の入学生は、4月1日(木)に新入生オリエンテーションを行い
 ます。 詳細は、3月上旬に龍谷大学ホームページに開設する新入生特設サイトを
 ご確認ください。
※先端理工学部の入学生、理工学部・農学部の編転入学生、理工学研究科・社会学
 研究科・農学研究科の入学生は、4月2日(金)の入学式からご出席ください。

<式典について>
・会場への入場は、新入生本人に限定します。また、出席いただけない方のために、
 本学ホームページ上でインターネットによるLIVE配信を行います。

<ご家族の皆さまへのお願い>
・ご家族の皆さまにおかれましては、密を回避するという新型コロナウイルス感染症
 対策の観点から本学への入構をご遠慮いただき、本学ホームページで公開するイン
 ターネットによるLIVE配信をご視聴ください。楽しみにされていた皆さまには誠に
 申し訳ございませんが、ご理解、ご協力賜りますようお願い申しあげます。

<参加にあたっての注意事項>
・出席者は、マスクの着用をお願いいたします。
・当日は各自で検温を行い、発熱がある場合や体調がすぐれない場合は、出席を
 控えてください。
・手洗いや手指消毒の徹底にご協力ください。


 




以 上