Need Help?

News

ニュース

2021.08.31

関西7大学合同キャリアイベント「CAREER FOREST」を9/2に開催予定

大阪オフィスでは、キャリアイベント「CAREER FOREST」を9月2日(木)にオンライン形式で開催します。

「CAREER FOREST」は、低年次(学部1,2年生・短大1年生)を対象に、自らキャリアを切り拓くことのできる学生の輩出を目指したイベントです。

第1回は、企業持ち込みのワークを共同で行うなどの「プレ・インターンシップ」イベントという形で、2019年6月16日(日)に開催しました。

第2回目となる今回は、有志7大学(大阪大学、大阪体育大学、京都橘大学、京都文教大学、武庫川女子大学、桃山学院大学、龍谷大学)合同で企画・運営の形をとり、①社会人による講演会、②社会人との座談会の2本立てでプログラム構成し、講演会プログラムでは、バスケットボールプロリーグ「Bリーグ」に所属している「大阪エヴェッサ」運営会社社長の「安井直樹様」にご登壇いただき、この情勢下での経営や社会人としてのご自身の考え方などについて、お話をいただきます。

座談会では、運営大学の卒業生を中心とした社会人と交流できる機会を設定しています。


2021年度イベントの概要は以下のとおりです。
【イベント名】 CAREER FOREST(キャリア フォレスト)~未来の自分に会える場所~
【対        象】 学部1,2年生・短大1年生
【日    時】 2021年9月2日(木)12:00~17:00
【実 施 方 法】 オンライン(Zoomを使用してのLive開催)


<CAREER FORESTのコンセプトについて>
多くの木が集まる森の中で、背の高い木もあればおいしい実をつける木もあります。
社会の中で学生一人ひとりが将来どのような人として成長していきたいかを見つけ、なりたい人になるため、“明日からの行動を変える”場になってほしいという想いを込めました。
あなたらしく育つためには、自身の将来と真剣に向き合い、大学時代に様々な経験(年輪)を積み、しっかりとした土台(根)を形成することが大切です。
この「キャリアフォレスト」が、自らの将来を自身で考え、切り拓くために、行動を変えていくきっかけの場となりますように。


▼2019年度に「プレ・インターンシップ」イベントとして開催した様子はこちらから
https://www.ryukoku.ac.jp/nc/news/entry-3679.html