Need Help?

News

ニュース

2020.10.18

朝の勤行(大宮学舎本館)10月から再開【文学部】

大宮学舎本館(重要文化財)において、朝の勤行が10月から再開しております。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、前期はできませんでしたが、後期から再開しております。是非、学生のみなさんご参加ください。

朝の勤行(大宮学舎)
毎朝8時45分から(学長法話、その他伝道部法話など随時朝の法話が行なわれる日は8時30分から)
勤行:浄土三部経の繰り読みを勤めています。(僧籍を持つ教職員が当番でお勤めをしています)

後期の再開より、朝のお勤めに参加し、みのりある一日をお過ごしください。

本日(10月18日)は、報恩講法要が次のとおり勤修されました。オンラインによる法要となりましたが、多くの方にご参加いただきました。
有難うございました。いろいろな大学のイベント(法要等)がありますので、参加していただき建学の精神にふれてみましょう。

■10月18日(日) 10:30~11:30
 報恩講
 「半身の死を生きる」
 講師 川添 泰信 本学名誉教授
 場所 深草学舎 顕真館・オンラインにて配信

<参考URL>
URL 朝の勤行
URL 朝の勤行(ごんぎょう)ライブ配信中です
URL 2020年10月の法要・行事のご案内
URL 龍谷大学宗教部
URL 仏教活動奨学生(フォトエッセイ)募集


仏説浄土三部経


朝の勤行(調声人:那須英勝教授)


朝の勤行(調声人:職員 吉岡義信氏)


10月18日報恩講をオンラインで開催。(講師:川添泰信 名誉教授)