Need Help?

News

ニュース

2022.03.11

【ウクライナ人道支援募金】へのご協力をお願い申しあげます

ウクライナへの人道支援のお願い

2022年2月24日に勃発したロシアによる全面的なウクライナ侵攻は、明白な国際法違反であるため、これを強く非難し、速やかな軍事行動の停止とロシア軍の撤収を要求する旨を、2月28日付で学長名での声明文を発出しました。

それに伴い、龍谷大学 及び 学友会ならびに龍谷大学の校友会 及び 親和会の共催により、個人(教職員、学生、卒業生、保護者、一般) 及び 団体(各教職員団体、各学生団体、各学部同窓会、関係法人)を対象に、ウクライナへの人道支援 及び キエフ大学に対する支援として募金活動を実施することといたしました。

ウクライナへの⼈道⽀援 及び キエフ⼤学に対する⽀援いただいた寄付⾦の全額は、ウクライナへの⼈道⽀援やキエフ⼤学(学⽣交換協定校)への⽀援に限るものとし、軍事⽬的には使⽤されないことを確認のうえ、届け先や分配額等を判断します。
寄付金の送金は、キエフ⼤学へ直接送⾦するとともに、人道支援分については、ウクライナ大使館、UNICEF(国連児童基金)、UNHCR(国連高等難民弁務官事務所)等を通じて 届ける予定です。
なお、送⾦実績につきましては、後⽇、⼤学ホームページ等を通じて公表させていただきます。


●「ウクライナへの人道支援募金」についての詳細はコチラから
 https://www.ryukoku.ac.jp/donation/



多くの皆様のご協力をお願い申しあげます。

2022(令和4)年3月
龍谷大学・龍谷大学短期大学部 学長 入澤  崇
龍谷大学学友会
龍谷大学校友会 会長 赤松 徹眞
龍谷大学親和会 会長 北條  悟