Need Help?

News

ニュース

2022.05.23

ウクライナ支援のための募金活動を行っています【ボランティア・NPO活動センター】

ボランティア・NPO活動センターでは、学生スタッフが中心となり、ウクライナ支援のための募金活動に取り組んでいます。5月23日(月)昼休みには、深草・大宮・瀬田の各キャンパスで募金活動を実施しました。
学生・教職員・その他関係者のみなさまなど、多くの方にご協力をいただくことができました。募金にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
今後も次の日程で募金活動を実施いたしますので、ご協力をお願いいたします。

◆今後のウクライナ支援募金活動・日程◆
日時: 5/25(水)、5/27(金)、5/31(火)、6/2(木)
     12:45~13:15(お昼休み)
・実施場所:大宮・深草・瀬田の各キャンパスにて
・深草・瀬田のボランティア・NPO活動センターにも募金箱を設置しています。
※集まった募金は、龍谷大学がおこなっている「ウクライナへの人道支援募金」に全学寄付します。



※本取り組みは、ボラセン学生スタッフ以外にも延べ55名(5月20日現在)の一般学生が活動に参加してくれています。
一緒に活動したい方は次のリンクからぜひお申し込みください。
【募集】ウクライナ支援のための募金活動への協力を ~今できること、始めてみよう~



深草キャンパスでの活動の様子


深草キャンパスでの活動の様子


瀬田キャンパスでの活動の様子


瀬田キャンパスでの活動の様子


大宮キャンパスでの活動の様子


大宮キャンパスでの活動の様子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
企画責任者:太田さん(ボランティア・NPO活動センター学生スタッフ)のコメント

本活動にご協力いただきありがとうございます。
2月24日に始まったロシア軍によるウクライナへの侵攻は、私にとって大きな衝撃でした。数々の美しい街や自然が次々と戦場に一変し、ただ普通に暮らしてきた一般市民が犠牲になる現状に強く心を痛めています。私たちができる支援活動を考えたとき、過去の学生スタッフの活動経験から募金活動を行うことに決めました。
本活動を1人でも多くの方の「何かをしたい!」との思いが実る場にするため、龍谷大学生全体への参加呼びかけを行っています。
いま起きている人道危機はこのロシアによるウクライナ侵攻だけではありません。参加者が「自分にも国際問題に対してできることがある。」と実感し、ウクライナを始めさまざまな国への支援活動を行うきっかけになればと考えています。
今後もご支援、ご協力のほどよろしくお願いします。


企画責任者の太田さん

▼▼龍谷大学がおこなう「ウクライナへの人道支援募金」について
▼▼ボランティア・NPO活動センター TOP