Need Help?

News

ニュース

2023.11.27

卒業論文に備えるための講習会in大宮キャンパスを開催

講習会の動画はホームページにて公開しています

2023年11月上旬に全3回として開催したライティングサポートセンターの講習会(深草キャンパス、瀬田キャンパス、オンラインにて開催)を、大宮キャンパス単独開催として、東黌1Fのアクティビティホールにて実施しました。

テーマ:
 卒業論文・卒業研究をスムーズに作成するために~論文の基本、再確認!~


講師を務めたのは、ライティングサポートセンター・ライティングスーパーバイザーの島村健司先生です。

これから卒業論文を書く人、書いてみたもののこれでよいのかな?と不安になった人など、どの状況においても大事な論文の基本を確認しました。

参加した学生からは、「卒論の書き方を再確認できる良い機会になりました。」「卒業論文を書き始めてはいたものの、書きながらこれはレポートじゃないか?という悩みに直面していたので、改めて書き方を知ることができて非常に助かりました。卒業できるように頑張ります。」といった感想がありました。

2023年11月上旬に全3回として開催した講習会の動画は、以下のページに掲載しています。参考にしてみてください。
https://www.ryukoku.ac.jp/writingsupport/events/
動画を見て、分からない点などありましたら、ライティングサポートセンターの窓口でお気軽にご相談ください。

ライティングサポートセンターHP: https://www.ryukoku.ac.jp/writingsupport/