Need Help?

News

ニュース

2020.08.21

学生企画:レインボーウィーク プレ企画(インタビュー:平良愛香さん)

学生企画:レインボーウィーク -ありのままの自分で過ごすことができるキャンパスに- プレ企画(インタビュー:平良愛香さん)

建学の精神に根ざした活動を支援する仏教活動奨学金(プロジェクト部門)に採択された学生による自主企画、「龍谷大学レインボーウィーク -ありのままの自分で過ごすことができるキャンパスに-」のプレ企画動画が公開されました。
このプロジェクトは、性の多様性を考える「レインボーウィーク」をオンラインで開催する取り組み(時期は未定)で、期間中の一週間にわたって、性的指向や性自認など性の多様性に関するインフルエンサーへのインタビューを動画で公開し、さらにそれを起点としてさまざまな活動にチャレンジしようとするものです。
今回はキックオフのプレ企画として、牧師の平良愛香さんへのインタビューがおこなわれました。是非ご覧ください。
なお、お問い合わせは動画の最後に掲載しているアドレス、または龍谷大学宗教部までお願いします。

レインボーウィーク プレ動画(平良愛香さんへのインタビュー)

------
■参考

仏教活動奨学生(プロジェクト部門)

龍谷大学の性的指向や性自認に関する対応について