Need Help?

News

ニュース

2021.11.08

ボッチャ体験会@瀬田キャンパス 参加者募集!【ボランティア・NPO活動センター】

ボッチャは障がい者スポーツではありますが、障がいの有無に関係なく、誰もが垣根なく競技をすることができます。
滋賀県で実際に競技に取り組んでいる選手の方にお越しいただき、ボッチャの体験会、そして選手との交流会を開催します。
スポーツを通して誰もが輝ける社会を一緒に考えてみませんか?



 日時・場所 


日 時:2021年11月27日(土)13:30~15:30

場 所:龍谷大学瀬田キャンパス 青雲館食堂

定 員:龍谷大学学生・教職員 30名

申込締切:2021年11月26日(金)※定員に達し次第、受付を終了します。

 

 企画した学生スタッフの想い 

私が初めてボッチャに触れたのは2回生の時で、4回生の現在まで継続して活動しています。多い時は週6日もボランティアに行くほど熱中しました!
障がいの有無に関係なく、誰もが対等に勝負できるのが、ボッチャの魅力だと思います!


今回の企画を通して、競技の面白さはもちろん、身近な地域にも障がい者スポーツに取り組んでいる人々がいるということを、広く知ってもらいたいです!
(農学部4回生 大屋 晴太郎)


 協力いただく団体 


滋賀県を中心に活動しておられるボッチャチーム『ライトニング滋賀』からお越しいただきます。
日本選手権やパラリンピックという高い目標を持って活動するとともに、ボッチャの普及活動にも取り組んでおられます。

 


ファイルを開く

     ボッチャ体験会チラシ

 申込方法は? 


専用Googleフォームよりお申込みください。


 

 


申込専用Googleフォーム



問合せ・アクセス

 

▶▶ボランティア・NPO活動センターのトップへ