Need Help?

Special

卒業式・入学式

2018年度 入学式
協力サークルの紹介

協力サークルの紹介

伝道部

伝道部

宗教局 伝道部。

伝道部は創部80年以上の歴史を持ち、親鸞聖人のみ教えをともに学び、深く学んだことをどう伝えていくか、伝わるかを探求しております。また寺院の協力も得て、子どもを対象としたレクリエーションなど、浄土真宗の伝道も実践しています。

マンドリンオーケストラ

マンドリンオーケストラ

学術文化局 マンドリンオーケストラ。

こんにちは。私達はマンドリンオーケストラ、通称マンオケです。
イタリアの弦楽器「マンドリン」を中心としたオーケストラです。マンドリンの他にギターやコントラバスもあります。
毎年秋に行われる定期演奏会に向けて日々練習を行っています。

混声合唱団ラポール

学術文化局 混声合唱団ラポール。

私達混声合唱団ラポールは、団員約70名規模の大きな合唱団です。ポップスやオペラなど様々なジャンルの合唱曲を取り扱っており、年に2度行っている定期演奏会で披露しています。

今年度の我が団の目標は、関西合唱コンクールで1位金賞を獲得することです。それを実現させるために、団員全員で一丸となり、日々真剣に楽しく音楽に取り組んでいます。

吹奏楽部

学術文化局 吹奏楽部。

今年度創部50周年を迎える吹奏楽部は、「音楽」「感謝」を念頭に置き、日々活動をおこなっています。全日本吹奏楽コンクールにおいては、合計10回の金賞を受賞しています。サマーコンサートや定期演奏会、訪問演奏など、様々なイベントを行い、多くの方に音楽を届けています。

バトン・チアSPIRITS(深草 入学式)

体育局 バトン・チアスピリッツ。

バトン・チア・スピリッツは、現在22名で活動しています。普段はバトンとチア、それぞれの大会に向けて練習に励んでいます。

入学式などの演技披露をはじめ、硬式野球部、アメリカンフットボール部の試合活動など、様々な行事を盛り上げています。

華舞龍<かぶりゅう>(瀬田 入学式)

一般同好会 華舞龍。

華舞龍は、2005年に発足した「よさこい」を踊っているサークルです。メンバーのほとんどが大学から「よさこい」を始めた人たちばかりで、「よさこい」の楽しさに気づき日々楽しく過ごしています。北海道や名古屋、関西など全国各地のお祭りや地域のイベントに積極的に参加し、「感謝、誇り、情熱、そのために最高に熱くなろう」というチームコンセプトを掲げて活動しています。