Need Help?

About

大学紹介

施設使用について

本学活動制限レベル3設定に伴い、現在使用いただくことができません。

開館日

火曜日から土曜日 ※その他必要に応じて臨時に開館することがあります。

休館日

日・月曜日・祝日及び大学の一斉休暇期間(夏期、冬期)
※その他必要に応じて休館することがあります。

使用申込方法

使用料:無料

深草町家キャンパスの使用を希望する方は、原則として使用日の3ケ月前から2日前(ただし休館日を除く)までに所定の「使用許可願」に必要事項を記入し、REC事務部(京都)に提出してください。なお、営利を目的とする深草町家キャンパスの使用は許可しません。

火気を使用する利用者へ

竈(かまど)での調理等、火気を使用した企画を実施する場合は、原則企画実施の2週間前までに申請書及び「深草町家キャンパス火気使用企画書兼誓約書」を提出してください。

※使用にあたっては「深草町家キャンパス管理運営細則」、「深草町家キャンパスでの火気使用に関する内規」をよくお読みください。

使用内容の変更・キャンセル

深草町家キャンパスの使用内容の変更や使用を取りやめる場合は速やかにREC事務部(京都)まで連絡してください。

使用にあたっての注意

活動制限レベル適用中は、次に定める事項を遵守してください。

  1. 3密(「密集」「密接」「密閉」)の環境をつくらないこと。
  2. 身体的距離を確保すること。
  3. こまめな手洗いを心掛け、必要に応じて手指等の消毒を行うこと。
  4. マスクの着用や、咳エチケットの励行など飛沫防止に努めること。
  5. 会話をする際は、可能な限り真正面を避けること。
  6. 自分で使った器具等は他人に渡さないなど、共有リスクの低減に努めること。

深草町家キャンパスを使用する方は、次に定める事項を遵守してください。

  1. 秩序・風紀を乱し、他人に迷惑を与える行為を行わないこと。
  2. 施設、設備、什器及び備品等を破損、滅失又は汚損しないこと。
    また、許可なく什器又は備品等を移動しないこと。
  3. 指定された場所以外では飲食しないこと。
  4. 施設内で喫煙しないこと。
  5. 火気の使用をしないこと。
  6. ゴミの処理は、分別し指定された場所に出すこと。
  7. 危険物等特殊な物品を持ち込まないこと。
  8. 騒音・不法駐車(駐輪)等により近隣住民や他の使用者に迷惑を及ぼす行為を行わないこと。
  9. 深草町家キャンパスの管理者の指示がある場合は、これに従うこと。