Need Help?

Health Care Center

保健管理センター

学生定期健康診断について

健康診断証明書発行および結果の閲覧について

  • 5月12日(水)より健康診断証明書が発行可能となりました。
    3月下旬まで発行可能です。
    ただし、3月末は、年度更新処理のため、発行できない日があるので注意してください。
    ※再検査などが必要な方は、証明書の発行ができませんので、所属学舎の保健管理センターに至急お越しください。
    ※2・3年生の方は健康診断の項目を省略しているため発行できません。
  • 5月12日(水)より、ポータルサイト(個人)にて各学生の健康診断結果が閲覧できるようになりました。

    ポータルサイトログイン画面
    https://portal.ryukoku.ac.jp/dashboard

2021年度 学生定期健康診断について

学部新1年生、卒業年次生、大学院生、短期大学生、2021年度に教職・福祉・栄養士に関する学外実習を予定している正規学生の日程は終了しました。

学外実習のない新2・3年生の健康診断について

深草・大宮学舎の2・3年生の健康診断の日程が決まりました。

※注意事項・持ち物等、詳細はポータルサイトで確認してください。
なお、体調不良等により健康診断の受診に対して不安がある場合は、受診を見合わせてください。

【瀬田キャンパス】

健康診断は終了しました。

U・Iターン就職活動のため学生定期健康診断を受診できない学生の方へ

受付を終了しました。

社会人学生の方へ

社会人学生の方で、2021年度内に勤務先で受診される方は、受診後速やかに健康診断結果のコピーを保健管理センターに提出してください。(ただし、健康診断証明書の発行対象外となります。)