Need Help?

Health Care Center

保健管理センター

2019年度 学生定期健康診断について

今年度の学内での健康診断は終了しました。

健康診断証明書発行および結果の閲覧について

5月13日(月)より健康診断証明書が発行可能となりました。

3月下旬まで発行可能です。
ただし、3月末は、年度更新処理のため、発行できない日があるので注意してください。

※再検査などが必要な方は、証明書の発行ができませんので、所属学舎の保健管理センターに至急お越しください。

5月13日(月)より、ポータルサイト(個人)にて各学生の健康診断結果が閲覧できるようになりました。

病気・留学・休学などで学生定期健康診断を
受検できなかった学生へ

2019年4月8日
保健管理センター

2019年度学生定期健康診断期間中に、病気・留学や休学など、やむを得ない理由で健康診断を受検できなかった学生は、以下の期日内に保健管理センターまで申し出の上、対応してください。

①学校感染症・入院・通院・葬儀のため

2019年4月12日までに保健管理センターに診断書等事情を証明する書類を持参し、申し出てください。4月末までに所定用紙で健康診断を受検し、学医面談を終えてください。
※アルバイト等は、認めません。

②留学のため

派遣プログラム期間終了後1ヶ月以内(帰国後1ヵ月以内ではありません)に、保健管理センター窓口でお渡しする所定用紙で健康診断を受検し、その後学医面談を受けてください。(年度内の最終申出は2月末となります)

③休学のため(留学のための休学を除く)

復学後1ヶ月以内に、保健管理センター窓口で所定用紙を受取り、学部教務課で承認印を受けてください。復学後1ヶ月以内に所定用紙で健康診断を受検し、学医面談を受けてください。

※健康診断証明書の発行は5月中旬以降順次発行となります。

理由 保健管理センターへの申し出および対応の時期
学校感染症・入院・通院・葬儀 2019年4月12日までに申し出の上、4月末までに受検および学医面談を終える
留学 派遣プログラム期間終了後1ヶ月以内に申し出の上、受検および学医面談を終える
休学 復学後1ヶ月以内に申し出の上、受検および学医面談を終える

本件に関するお問い合わせは、所属学舎の保健管理センターまでお願いします。

深草学舎保健管理センター:075-645-7879
大宮学舎保健管理センター:075-343-3322
瀬田学舎保健管理センター:077-543-7781

社会人学生の方へ

社会人学生の方で、2019年度内に勤務先で受診される方は、受診後速やかに健康診断結果のコピーを保健管理センターに提出してください。(ただし、健康診断証明書の発行対象外となります。)