Need Help?

News

ニュース

2022.04.20

【募集】知ることから始めるフィールドワーク 体験学習プログラム報告会

 

【参加はこちら↓↓】

5月19日(木)12:40~13:20

こちらからご参加ください。(クリック)

ミーティングID: 852 2627 7382

パスコード: 305008

 

夏休みや春休みの活動の参考にしませんか?

 ボランティア・NPO活動センターでは、長期休暇(夏・春)に、体験学習プログラムを実施しています。体験学習プログラムでは、海外や国内の様々な地域に訪問し、その地域が抱える問題に触れるとともに、NPO・NGO や地域の方々との交流を通して、その課題解決の取り組みなどを学びます。

 春休みに実施した以下の2つのプログラムでの気づき、学び、思いなどを参加した学生が報告します。フィールドワークやスタディツアーに興味がある人は、夏休み以降に実施するプログラム選びの参考になると思いますので、ぜひ、参加してください。

 

①国内体験学習プログラム

「近江八幡の左義長祭~コロナ禍において伝統文化の継承について考える~」

 

②海外体験学習プログラム

「みんなで考えようアフガニスタンの事。~アフガニスタンをテーマに現地の状況と女性のエンパワメントについて考える。~」


3月に開催された左義長まつり


オンラインプログラムの様子

■実施日時:5月19日(木)12:40~13:20

■実施形式:オンライン(Zoom)

※画面オフでの参加OKです。昼休み、食事をしながらや屋外からでも参加可能です。スマホやタブレット、PC等お好きな端末で参加してください。

■定員:100名

■申し込み:こちらよりお申し込みください

※当日参加も可能ですが、事前申込者優先としますので、ぜひ、事前申し込みをお願いします。

※参加URLは、当日、こちらのページに掲載します。また、お申込者には参加URLを前日にメールでお送りします。


ファイルを開く

体験学習プログラム報告会チラシ



▶▶ボランティア・NPO活動センターのトップへ