Need Help?

Recruiting

龍谷大学職員採用情報

Q&A

Q1.大学職員の男女比は?
20代、30代の男女比

20代、30代の男女比

Q2.在籍している大学職員の出身学部は?
文系の方が多い傾向はありますが、文系・理系問わず、様々な学部出身の大学職員がおります。また部署の配属においても、出身学部による制限はなく、文系・理系関係なく、全部署が配属対象となります。
Q3.応募方法を教えてください。
マイナビの「My Career Box」からエントリーシート(履歴書情報含む)を提出していただきます。詳細は、エントリーしていただいた方に対して、マイナビサイトを通じてメールにてお知らせいたします。
Q4.主な出身大学の内訳は?
北海道大学、東北大学、横浜国立大学、岐阜大学、富山大学、大阪市立大学、京都府立大学、奈良女子大学、和歌山大学、香川大学、 早稲田大学、同志社大学、立命館大学、関西学院大学、関西大学、関東学院大学、龍谷大学
Q5.留学生だが、採用試験に応募できますか?
応募資格を満たしていれば、採用試験に応募できます。マイナビサイトから履歴書とエントリーシートを提出していただきます。詳細は、エントリーしていただいた方に対して、マイナビサイトを通じてメールにてお知らせいたします。まず、マイナビから龍谷大学にエントリーしてください。

募集要項

Q6.短大生だが、採用試験に応募できますか?
応募資格を満たさないため、採用試験に応募はできません。

募集要項

Q7.採用説明会に出席していないが、採用試験に応募できますか?
応募できます。まず、マイナビから龍谷大学にエントリーしてください。マイナビサイトから履歴書とエントリーシートを提出していただきます。詳細は、エントリーしていただいた方に対して、マイナビサイトを通じてメールにてお知らせいたします。
Q8.勤務地や配属部署の希望は聞いてもらえますか?
勤務地や配属部署を希望することはできません。全キャンパス、全部署を人事異動の対象としており、それぞれの適性等を総合的に判断し決定します。採用からおよそ10年間は、人材育成の観点から複数の部署を経験していただくよう配慮しています。また、人事評価制度として、自身のキャリアトラックについて上司と面談する機会があります。
具体的な勤務地は、募集要項から確認ください。

募集要項

Q9.大学職員にはどのような業務がありますか?
大学職員の業務内容をイメージしていただけるよう、先輩メッセージやPJストーリーをHPで紹介しています。

先輩紹介

Q10.大学職員の一日のスケジュールは?
ほんの一例ですが、大学職員の一日のスケジュールをイメージしていただけるよう、大学職員の1日のスケジュールをHPで紹介しています。

大学職員の一日のスケジュール


マイナビ2025