障がいのある受験生の方へ

 龍谷大学では、受験生に受験大学等を決めるための「入学前相談」や入学試験でも「受験上の配慮」を行っています。
 また、入学予定者には、入学後の支援内容を相談するための「入学前相談」を行っていますのでご利用ください。
 なお、入学試験での「受験上の配慮」は入試部、入学予定者に対する「入学前相談」は障がい学生支援室・各学部教務課が担当しています。

受験生の方へ

1.入学前相談 (オープンキャンパス)
 障がい学生支援室では,障がいのある学生のための個別相談を実施しています。
 受験をする大学を決めるうえで,大学から受けられる入学後の学習上や学生生活の配慮について説明します。
対象日程:深草オープンキャンパス
     瀬田オープンキャンパス

オープンキャンパスの日程はコチラから

 
2.受験上の配慮について
 龍谷大学では,入試に関して「受験上の配慮」を行っています。
「受験上の配慮」を希望される方は、各試験日の1ヶ月前までに入試部にお問い合わせください。
配慮(受験上の)については,入学試験という性格上,全体の公平性が確保できる範囲で行うものとなります。
※詳しくは入学試験要項をご確認ください。

入学予定者の方へ

入学予定者で、入学後の修学支援や学生生活などについてご相談がある場合は、希望者を対象に「入学前相談」を実施しています。入学手続完了前でもさしつかえありませんので、お気軽にご相談ください。

<問いあわせ先>

入学前相談・入学後の支援について

障がい学生支援室
 深草・大宮キャンパス Tel 075-645-5685
 瀬田キャンパス Tel 077-544-7216

入試における受験上の配慮について

入試部
 Tel 075-645-7887

このページのトップへ戻る