Need Help?

Support

障がい学生支援

障がい学生支援室の紹介

よりよい学生生活をおくるために、
障がい学生支援室のドアを開いてみませんか?

障がい学生支援の窓口として、「障がい学生支援室」を設置しています。「ちょっと相談してみたいな」と思われる方、どんな支援があるのか知りたい方、サポートに興味のある方など、ふらっと気軽にお越しください。
お待ちしています!!


障がい学生支援室 深草

障がい学生支援室 深草

21号館1階入ってすぐのところに、入口があります。
短期大学部教務課と同じ入口で、向かって右側が障がい学生支援室です。

事務室

事務室

様々な事務作業、相談の受付等をおこなっています。
コーディネーターは普段ここに座っていますので、お気軽にお声かけください。

面談室

面談室

主に、個別相談をおこなっています。
コーディネーターが、みなさんの日々の困りごと等を聴き、ともに考えます。

休憩スペース

休憩スペース

横になって休憩をしたり、食事ができるスペースです。
ひとりになって落ち着きたい時も、利用することができます。

交流スペース

交流スペース

学生同士の交流、休憩、食事等に使うことができるスペースです。
パーテーションで区切ってあるので、1人で休憩したい時も利用できます。

毎月の季節に合わせた掲示

※ 障がい学生支援室を初めて利用される方は、事務室までご相談ください。


障がい学生支援室 瀬田

障がい学生支援室は6号館地下1階に交流スペース、相談スペース、4号館地下1階に支援室事務室、面談スペースを設けております。

■6号館地下1階

交流スペース

学生同士の交流、休憩、食事、相談などに使用します

交流スペース

相談スペース

個別の相談、クールダウンしたい時に使用します

相談スペース

■4号館地下1階

障がい学生支援室

受付、事務作業、相談などをお受けします

障がい学生支援室

面談室

個別の相談、クールダウンしたい時に使用します

面談室

障がい学生支援室 大宮

障がい学生支援室(大宮)は、2018年4月から西黌1階127に移転しました。