Need Help?

Contribution

龍谷大学への支援(寄付)について
  • 一人も取り残さないという取り組み、心から賛同します。 1998年度文学部卒業生
  • 気持ちばかりの支援ですが、有効にご活用ください。
    すべての学生が経済面で悩むことなく、幸せな学生生活を送ることができることを祈念しています。 2018年度理工学部入学生保護者
  • 新型コロナウイルスの影響で大変な状況と知り、心よりお見舞い申し上げます。
    卒業して十数年経ちますが、龍谷大学で過ごした時間や仲間は、今も私の財産となってます。 2007年度経済学部卒業生
  • コロナにより困窮している学生が多いことに心を痛めております。
    大学の食の支援の取り組みに少しでも賛同したいと思いました。
    学びに終わりはありませんが、コロナに負けず学びを諦めないで卒業されることを願ってます。 一般
  • 東日本大震災の時は温かいご支援ありがとうございました。今度は困っている後輩の皆さんのために、ささやかながらお力になれればと思います。 2008年度文学部卒業生
  • すべての学生たちが安心して大学での学修活動を続けられるよう切に願っております。 教職員

学校法人龍谷大学教育研究等振興資金
1万円募金キャンペーン ~龍大生にまごころと支援を~

応援メッセージ・ご支援手続きへ

龍谷大学を応援してくださる
みなさまとともに
学生が光り輝く大学へ

Ⅰ.学生たちに応援メッセージを

龍谷大学の学生たちは…

「アルバイトができず、食費を削りながら勉学に励んでいる」

「ボランティアを通していろいろな人と関わり、新しい価値観やコミュニケーション能力を得たい。」

「仲間と一緒に好きなことを存分に楽しむためサークル活動にはいったものの思うように活動ができない。でも最後まで続けたい」

「海外留学をして、異なる環境で新鮮な言語・文化、生活に囲まれて過ごしてみたい…」

と、現状や目標はさまざまです。

夢や希望、そして個々の目標に向かって邁進する学生たちに、ぜひあたたかい応援メッセージをお願いします。

いただいたメッセージは、このHPに公開するとともに広く学生たちにお届けします。

応援メッセージ・ご支援手続きへ

募金要項はこちら

未来へ歩む学生たちからの感謝の言葉

支援を受けた龍大生から、たくさんの感謝の言葉が届いています。

感謝の言葉はこちらから

Ⅱ.募金使途

学生の生活支援をはじめ、教育・研究活動や奨学金、龍谷ミュージアムなど以下の支援に対する募金をしております。

学生支援

1)誰一人取り残さないための「学生の生活支援募金」

Yell for Ryukoku 学生の生活支援募金

2)充実した学生生活を支援する「奨学金支援募金」

奨学金支援募金

3)学生の主体的な学びを支援する「教育支援募金」

教育支援募金

4)大学の活性化と豊かな人間性を育む「課外活動支援募金」

課外活動支援募金

研究・学術支援

5)強みや特色ある研究を支援する「研究支援募金」

研究支援募金

6)仏教の学術研究推進と魅力あふれる仏教資料の展覧を支援する「龍谷ミュージアム募金」

龍谷ミュージアム募金

施設設備支援

7)大学の施設設備等の環境整備を支援する「施設設備募金」

施設設備募金

危機事業対応支援

8)危機事象が発生した際の学生支援に対応する「危機事象対応学生支援募金」

※「令和6年能登半島地震」へのご支援は、「危機事象対応学生支援募金」としてお受け入れいたします。

危機事象対応学生支援募金

総合支援

9)大学の諸事業を総合的に支援する「総合支援募金」

総合支援募金

特別募金New

10)持続可能な社会の実現をめざす「龍谷大学 カーボンニュートラル宣言募金」New

龍谷大学カーボンニュートラル宣言募金

11)価値創造や社会変革を牽引する「瀬田キャンパスの充実に関する募金」New

瀬田キャンパスの充実に関する募金

詳細は、募金要項をご確認ください。

応援メッセージ・ご支援手続きへ

※本寄付は寄付金控除の対象となり、税制上の優遇措置を受けることができます(詳細はこちら

※「クレジットカード決済」「コンビニ決済」「Pay-easy決済」によりご寄付をいただいた場合、領収証の発送はお手続きいただいてから1〜2ヶ月後となりますので、予めご了承ください。