定められた期日までに学費が納入できない場合は、学費の延納または学費の分納を願い出ることにより、納入期日の延期や学費の分割(3回)納入を行うことができます。
(注)修学支援新制度による授業料等減免に採用された方は、学費納入期日が通常とは異なりますが、学費の延納申請期間は、通常と同じです。希望される方は、指定の期限内に申請してください。
学費請求先に登録されている方が、「保護者ポータル」から申請してください。
※学生本人が学費請求先に登録されている場合も、「保護者ポータル」よりお手続きください。
2025年度 前期 | 4月1日~4月21日 |
---|---|
2025年度 後期 | 9月1日~9月22日 |
①「保護者ポータル」にログイン ※1
②「学費」メニューの「学費延納・分納申請」欄から「2025年度前期(後期)学費延納・分納申請」にて必要事項を入力 ※2
③「申請」ボタンで申請
※1 「保護者ポータル」への登録がまだの方は、新規登録をお願いします。
※2 申請フォームは、申請期間初日に公開します。入力方法等については、「保護者ポータル」の学費の延納・分納に関するお知らせに掲載する入力マニュアルをご参照ください。
※3 IDがご不明な方は、必要事項(以下①~⑥)をご記入のうえ、総務課(親和会事務局)宛てに、メールにてご連絡ください。メールにてIDを通知いたします(再通知までに3日程度要します)。
<総務課(親和会事務局)>
E-mail:sinwakai@ad.ryukoku.ac.jp
メールタイトル:「保護者ポータル」ID再通知
メール本文:①送信者のお名前②学籍番号③学生氏名④学生生年月日⑤保証人または学費請求先氏名⑥保証人または学費請求先電話番号
前期 | |
---|---|
延納 | 分納 |
7月14日 | 5月12日 |
6月12日 | |
7月14日 |
後期 | |
---|---|
延納 | 分納 |
12月12日 | 10月14日 |
11月12日 | |
12月12日 |
2023年度前期学費の徴収より、金融機関の口座からの振替(自動引落し)による納入に変更させていただきました。申請締切後、延納・分納の手続者(学費請求先)には、あらためて学費および納入期日(口座振替日)を「保護者ポータル」にてお知らせします。「保護者ポータル」の「学費」メニューよりご確認ください。
納入期日は厳守してください。納入期日までに納入を怠った場合は、学則により学籍を失うことになりますのでご注意ください。